夏はハワイのアロマソープ


夏といえば、ハワイの爽やかな風と眩しい太陽を思い出しますね。ハワイといえば、サーフィン、フラダンス、ウクレレ、ハロハロが思い浮かびます。

夏をいっぱい感じさせてくれるハワイの香りを運んでくれる石けんが、いろいろな香りを揃えて発売されているのですよ。
発売しているのは大香というところで、ハワイをイメージした「LocoAroma(ロコ・アロマ)」という商品名なんです。バスタブに浸かりながらハワイを感じさせてくれるアロマソープってわけです。大香では目を閉じ香りを浴びてハワイの恵みをココロとカラダで感じて欲しい、といっています。

ロコアロマは、ハワイらしい香りの純植物石けんで、共同開発したのは「ペリカン石鹸」だそうです。

ロコアロマは、なんでも南国ココヤシから抽出した純植物性なので、保湿成分とお肌に優しいエキスが配合されており、クリーミーな泡立ちでハワイの香りがふんわりと広がるのだそうですよ。

ロコアロマは。6タイプあって、パイナップルの香りの「サンダーパイン」、完熟マンゴーのとろけるような香りの「サンセットマンゴー」、グアバジュースの香りの「マーメイドグアバ」、ハワイの南風のように爽やかな香りの「ブルーハワイ」、ライムの香りの「スパークライム」、香ばしいココナッツの香りの「ローストココナッツ」となっています。それぞれ100gで、お値段は390円です。