アロマセラピーバイブル


アロマセラピー未経験者、初心者から経験者まで幅広い人が読んでためになり、楽しくアロマセラピーを体験することができる本に、「アロマセラピーバイブル」という本があります。

本の内容は、アロマテラピーを始める前の基礎レッスン、精油を使ってのアロマ生活、精油とキャリアオイルのプロフィールや効能、マッサージで更に美しい肌とボディを、心身のトラブルに対応した悩み別アロマブレンド、石鹸やバスソルトなどの手作りコスメ、掃除や洗濯などに使用するハウスキーピング、アドバイザーやインストラクターなどの資格取得までとアロマに関する全てを網羅した習得しやすい内容となっています。

ここで著者の方の紹介をします。
著者:塩谷 紹子さん(英国IFA・ITEC認定アロマセラピスト、リフレクソロジスト)
東海ホリスティック医学振興会理事。日本アロマテラピー協会会員。

名古屋市内にて「アルテミス・シオン」をオープンさせ、ホリスティック医療の一環として病院やクリニックなどの医師と連携し、施療・施術を行っています。ホリスティック医療の内容として、ガン患者や家族のケア、不妊治療のサポート、マタニティーのケアなどを行い、信頼と実績を得ています。また、サロンワークや、企業や小中学校での講師もされていて通訳や翻訳などアロマセラピーに関する活躍をしています。

現在は「ヒビヤフラワーアカデミー」でアロマテラピー講座を開講しています。