アロマテラピーのスクール


アロマセラピーに興味を持つ人が増えてきていて、それに見あう形でスクールも増えてきているように思います。
たくさんありすぎて、どのスクールを選んだらいいのかわからなくなってしまうのが現状だと思います。
資料などに記載されている内容とは異なった記述がある学校もあるかもしれませんし、ご自身の目的によっても選ぶスクールが違ってくると思います。

最初にいくつか目的に合うような学校を探してみて、体験入学があるようなスクールでしたら行って体験して直接確認してみるとか、趣味程度で探しているなら専門店などで週1回位で行われている講習会みたいなスクールもあるので、調べてみるのもいいですね。

趣味ではなく、資格を取って本格的に仕事にしたいとお考えの方には、学校によって取得できる資格が異なりますので、ご自分が取りたい資格を扱っているスクールを探すなどすると良いと思います。

例えば、IFAなどの国際資格を取りたい場合は、IFA認定校と銘打っているスクールを、日本アロマ環境協会インストラクターアドバイザーなどの資格をとりたい場合は、取得できるスクールを調べて入学することをお勧めします。

何校か希望のスクールを見つけた場合は資料請求してみたり、スクールの説明会や体験入学に行ってみたりして、実際の雰囲気などを見て、通える場所にあるのか、受講料は適切か、受けたい授業があるかなどで決めると良いと思います。

もし、口コミサイトなどがあるようでしたら、そこの評判など調べて参考にするのも一つの手段だと思います。