アロマテラピーアソシエイツ


アロマテラピーアソシエイツとは、二人のセラピストによって生み出され、1985年に英国にて創業し、世界中の高級スパのために世界水準の高さを認めら、「アロマセラピーの殿堂」として広く認知され、多くのアロマ製品を送り出しています。

スキンケアはエッセンシャルオイルをベースとし、フェイシャル・バスオイルなどで有名になっていて、遺伝子組み換え、合成着色料、鉱物油、蜂蜜を除いた、動物由来の原材料は一切使用せず、栽培する人を地域などで選別し、無農薬で育てられた植物の生命力を凝縮して製品化しています。

Support・ Revive・ Balance ・Relax ・Renew ・De-stressの6種類のラインに分類され、種類ごとにテーマを設けて、そのイメージを象徴する色彩などでパッケージなどが出来ています。

例えばどんな商品があるのかというと、お勧めは≪RELAX≫シリーズの「ライトリラックス バスアンドシャワーオイル」です。
原材料はラベンダー、イランイラン、プチグレンなど、優しいふわっとした香りが心身のリラックス効果をまねき、爽快な気分にしてくれます。バスソルトなどに使用した場合はほのかな香りが持続して、気分をほぐしてくれます。
キメ細やかな粒子が肌を保護してくれるのでお肌にもとっても優しい商品です。ですので、お仕事や家事など疲れている方にすごくお勧めです。
使用方法は簡単です。オイルを浴槽にキャップ一杯分入れ、バスオイルにしたり、ぬれている身体にキャップ半分程のオイルを身体につけてシャワーで洗い流します。
お風呂の時間に使うので、手間も時間も取られずに、簡単に毎日取り入れられるのでいいですね。