アロマテラピー初心者からプロ養成


アロマテラピーは、ビジネススキルとしてだけでなく、プライベートでも、潤いのあるライフスタイルに役立てている方が多くなりました。アロマはフラワーやペットとともに、癒し系の代表ですね。アロマテラピーはそういった意味から女性にとても根強い人気を持っている資格といえます。
大阪にあるスクール・色彩カーサは、そのカラーとアロマの資格の取得のために、多くの講座を開設しています。大阪方面の方にとっては、とても頼りになるお教室といえますね。

●色彩検定1級2次対策一日講習会: 9月24日(日)実施
●アロマテラピー検定講座説明会:9月1日(土)18時30分(要予約)
●アロマテラピー検定1級(アドバイザー資格コース)講座:9月4日より全3コース開講
●アロマテラピーインストラクター資格対策コース: 9月29日より全7コース開講
●アロマセラピスト資格取得コース(学科・実技) インストラクター課程終了時引き続き開講
 (アロマテラピー各コース修了生は、難関の2次試験が免除になります)
●第20回インストラクター試験: 9月23日実施) 直前講習会の日程を更新
●第17回アロマセラピスト学科試験 :11月25日実施 対策一日講習会日程を更新

カラースクール「色彩カーサ」は、教育訓練給付制度の対象となっていて「厚生労働大臣指定講座」を運営するカラー専門のお教室です。文部科学省後援色彩検定において、2004年から2006年度まで3年連続優秀団体賞を継続受賞しているスクールです。色彩検定個人表彰受賞者は、2006年度5名、2005年度3名。検定1級では2005年度(文部科学大臣奨励賞受賞)に引き続き2006年度も個人特別賞(日本技能検定協会会長賞)を受賞させています。2級においても文部科学大臣奨励賞など3名が受賞させています。

アロマスクール「色彩カーサ」は、社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)の総合資格認定校となっています。アロマテラピーは植物の香りやアロマの持ついろいろな作用により、心や身体のトラブルを穏やかに回復させて健康増進や美容に役立てる自然療法なんです。香りの癒しに興味のある方やストレスの解消や気分転換のためにも、アロマテラピーを基礎から学ぶことによって、さらに興味が持ててきましたらインストラクターへのコースへと進まれたらいかがでしょう。