アロマ機能を搭載した加湿器

アロマ機能を搭載した家庭で使える個人向けのヒーター式の加湿器がツインバートから従来の加湿器を改良版の「SK-4974W」を発売しました。ツインバートでは「SK-D974SI」というアロマ機能付きのパーソナル加湿器をすでに販売していますが、改良版SK-4974Wは、これまで200ml/hだった加湿の量を150ml/hに抑え、これまでは6時間の加湿時間を8時間に伸ばしています。

今回発売された「SK-4974W」は、パーソナル向けの加湿器で、お部屋全体を加湿を行うというものではなくテーブルの上などにおいて、自分自身がいるところだけを加湿するというモデルですので、他の人に迷惑にならない配慮になっています。自分専用に使うのであれば、150ml/hで充分ですので、8時間使いたい人にはうれしい改良ですね。ちなみに、パーソナル向け加湿器には、USBポートから電源を取る製品がありますので、パソコンを長時間使っている方はそちらがよいかもしれませんね。ただし加湿量は20-30ml/h程度ですので口元に近づけてお使いになった方がよいですね。

肝心のアロマ機能は、本体上部のアロマトレーに市販のアロマオイルを数滴垂らしてあげることで、加湿と芳香を一度に楽しむことができます。アロマポットとは異なり、火を使かいませんので、火事の心配もありませんね。お値段はお手頃の4,200円です。