アロマテラピーグッズ


アロマセラピーでアロマを利用したり楽しんだりマッサージしたりとする人が最近は特に増加の傾向にあると思います。
アロマは身体だけでなく、心のトラブルにもすごく効果があるために、ストレスを抱えた人が多い現代社会に愛用者が増えているのもうなずけます。
それにアロマポッドやバスソルトなど、グッズが増えてきたのも増加の手助けになっていると思います。

さて、そのグッズにはいったいどんな物があるのでしょう?
キャンドルの熱で精油を温め、そこから上がってきた蒸気と香りを取り入れたり、アロマライトのように電球の熱で精油を暖めて使うものもあります。

よくショップやサロンに入ったときに感じる香りはディフュ-ザーと言うものを使用していますが、最近、一般の家庭でも使用する人が増えています。また、除湿機や空気清浄機などに精油を垂らして使用する機能が付いている製品もでてきています。

香りを楽しむだけでなく、生活の中に取り入れることも増えてきました。
石鹸・シャンプーなどのヘアケア製品やバスソルト、基礎化粧品類(クレンジング、化粧水、保湿クリーム等)などもアロマが配合されている商品がいっぱい販売されるようになってきましたし、調べ始めたらきりがないくらいたくさんの製品があります。

何気なく使用している家の中にある商品にもアロマが配合されている物があるかもしれませんよ?調べてみるのもいいかもしれませんね。

石鹸などのクラフト作成は自分で好きな香りのものが作れるので、何にしようと悩んだりして、すごく楽しいかもしれませんね。