アロマセラピー効果


アロマセラピーの効果には、香りを楽しむだけではなく、心身のバランスを整えたり、不調などの調和をしてくれたりと、悩みなどにも効果があります。
その日の気分で香りを変えてみるのもいいと思います。不思議なもので、その時に日によって好みの香りが変わることがあります。大抵そういう場合はその香りが必要という心身の状態にあると思いますので、そういった変化を楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

ここでは、精油とその効果をご紹介します。
まず肩凝りや腰痛などに効果的なのはジュニパーです。
使用方法はアロマバス、温湿布、マッサージなどに使うと効果があります。
精神面では無気力になっているところに集中力をつけ、気力を呼び起こしてやる気を出させてくれる効果があります。
また、むくみや二日酔い、セルライトの除去や予防にも効果があります。

次に不眠で困っている方に効果的なのがラベンダーです。
寝る前に芳香浴をしてみたり、枕元に置いておいたり、洗濯の時に少し垂らしてみたりしてみるのもお勧めです。ラベンダーの効能にはリラックス効果もあるので、ストレスも緩和してくれます。

女性が一番気になる悩みのダイエットにはグレープフルーツがお勧めです。
グレープフルーツの効果にはダイエットのほかに、沈んでる気分を明るくしたり、リンパの流れが良くなるのでむくみの解消や頭痛、消化器系にも効果があります。

香りとリラックスと効能効果とすごくお得な気がしませんか?