アロマセラピー効果を期待できるエッセンシャルオイルフェイスマスクシート3種を発売


アロマセラピー(芳香療法)は、海外では古くから民間療法のひとつとして認められています。エッセンシャルオイルの香りが鼻から伝わって感情や欲求などに深く関わる大脳を刺激し、ホルモンの分泌を整えたり、免疫力を高めるなど人間が本来持っている自己治癒力に働きかけると考えられています。

フェイスマスクシートは、一定の時間顔の上にのせて美容成分を浸透させることで、女性の肌の悩みに対する有効な方法として注目を集めています。顔の上にのせている時間にアロマセラピーとしての効果も期待できるエッセンシャルオイルを含むフェイスマスクシートがあれば一石二鳥ですね。

コネクトが新発売するフェイスマスクシートは、アロマセラピー効果が期待できるエッセンシャルオイル・アナリュテージの香りと、豊富な種類のハーブエキスを含んだ美容液が特徴の3種類「ローズヴェールマスク」「ジャスミンヴェールマスク」「ネロリヴェールマスク」のヴェールマスクを、新しく発売します。それぞれ日やけによるシミ・ソバカスを防ぎ、ハリとうるおい、肌のひきしめの目的に対応しているとしています。

コネクトによりますと「ヴェールマスク」の特徴は、

1.“化粧品登録”されているアナリュテージが、このヴェールマスクの商品化を実現。
雑貨に該当するオイルも多数ある中、化粧品としてのエッセンシャルオイルを自社ブランドとして持ちうる当社だからこそ、この商品の実現を成しえました。他の雑貨品のオイルでは、顔にのせることや肌に使用することはできません。

2.化粧品として使われるのは珍しい、贅沢な香りのエッセンシャルオイルを使用。
アナリュテージのエッセンシャルオイルは約150種類、国内最大級のラインナップを保有しています。この中から、化粧品に使用されることは極めて少ない3種類をヴェールマスクのために厳選しました。